~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!

スポンサーサイト


風神録効果

この土日はちょっと用事があって実家に帰ってましたー。

夏以来の帰省です。
すっかり紅葉が進んでました。


駅のホーム
PB110759.jpg
今は諏訪地方は風林火山一色です。

八王子から特急あずさで帰りましたが、
山梨あたりからこんな感じに看板とか旗とかいっぱいあったw


PB110760.jpg
最近は「風林火山」っていう列車名があるんですねwww
電車にも写真が張ってあるしw これはすごい人気だ!!

地元人としては、風林火山効果のお陰で観光客が増えてうれしいです。


でも、実は集客数の増加には別の効果も影響してるんです。。。


そう、それは「東方風神録効果」!!!

長野県諏訪は風神録ゆかりの地。元ネタ巡りの旅で諏訪へ来た東方ファンの方もいるはず。。。
きっと諏訪大社や御射山神社を訪れた人の0.01%くらいは

風神録から来ますた^^

の人に違いない!!


私も帰ってきたついでに巡ってみようかな~。
地図なんて見なくたって大体の場所には行けるよ!!

でもすんごい雨だったので、ずっと家に引き篭もってましたヽ(*´□`)ノ
まぁ、また帰ってきたときにでも行こう。地元の特権ってやつですね(なのか?w)

地元人しか知らないようなレアな場所も行ったりして
一風変わった風神録の紹介をしてみようw
スポンサーサイト

トラックバック

http://ryoppenoppe.blog94.fc2.com/tb.php/89-5dcd08cb

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

