~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



風神録の元ネタについて (ネタバレがあります)

東方風神録手に入れてからずっとハイテンションでやばいですw

なぜかって、それはもちろん
風神録の元ネタが実家の近所なので色々と意味が分かってしまうからw

これからは東方ファンの方々が
東方風神録ゆかりの地として観光に来てくれそうでうれしいですが
こんなことになりそうでなんだか今から複雑な気分w

東方WIKIを見たらもうスペルカードの名前とか出ている・・・。
ということで


!ネタバレ注意、ここから先は風神録の画像があります!
まぁもうニコニコではいっぱいありますが。。



まずはステージ6。
いきなりBGMの名前で反応しましたw
御柱ってまさかねw

そしてボス戦へ突入、最初のスペカを見て吹いたwww

ちょww御柱確定wwww
もうこのときシューティングどころじゃなかった!
th008.jpg
御柱とかローカルすぎてww

私毎回御柱祭参加してますよ!上社の方です。
私の地区は毎回8本ある御柱の内の1本を
他の地域とくじかなんかで決めて山から引っ張るんです。
前回は前宮一か二か忘れましたが。

なんだかすでにガンキャノンの名称を付けられてしまった
4本の柱は「めどでこ」って言うんですが
(たぶんそれをイメージしたんだと思う。)
前々回の御柱祭の時、そのめどでこにも乗せてもらったことある!!



神奈子のスペカ中の背景ですが・・・。
これ、秋宮じゃない??
とおもって写真を探してみたら
8-19-2.jpg
ほら絶対秋宮だwww

そしてエキストラで使ってくるスペカにこんなものが
th001.jpg
ちょwwwどう見てもおみわたりwwww

しかも弾幕がちゃんと御神渡りを表現してるあたりがイイ!!
御神渡りってこんなのです。
omiwatari_pic.jpg
画像を拝借。

近年では温暖化の影響で御神渡りを見ることが難しいです。
昔はよく凍った諏訪湖の上を歩いて遊んだりしていました。。。

他にも御射山とかミシャグジさまとか知ってる単語が盛りだくさんw


これは次回の御柱祭がたのしみだw
めどでこを見て
「ガンキャノン!!」
って言ってる人見つけたら突っ込んであげよう・・・。

トラックバック

http://ryoppenoppe.blog94.fc2.com/tb.php/67-b307b3bc

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

