~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!

スポンサーサイト


東方はエロゲじゃないから!

私は昔からシューティングゲームが好きで
ファミコン時代から良くやっていました。

今は、みょんなことから弾幕シューティングの東方シリーズにハマってます。
東方はシューティング要素以外にも、世界観とか、キャラのセリフとか、

音楽とか音楽とか音楽とかあああ!!!

とにかくセンスが超良くてオススメです。
あのどせいさんが出てくる「マザー」くらいオススメですw

でも、
ニコニコ動画などでは私のイメージとは全然違う動画が多くて・・・。
同人ゲームってだけで、その他の萌え同人エロゲと一緒にされているような?
電波動画くらいならまだいいけど、エロ要素はやめてほしい。
後、プレイ動画も超やりこんでる人の神動画的なものが多く、

東方を知らない人が見たらきっとこのゲームを誤解する(゜ ゜;)

「リプレイ見たことあるけど、あんな難しいゲーム絶対無理だわぁ」
↑これは実際に知人から言われたセリフですが、

う~ん。。誤解してる・・・。
一回でも簡単なモードでやってみれば考えも変わると思うんだけどなぁ。。

そう思って実際にやらせてみたら、面白さを分かってくれて
そのまま朝までやり続けていた友達もいましたww


まぁそんなことを日々思っていたんですが、
同じようなことを思ってる人がいるようで
ニコニコ動画にそんな動画がありましたので紹介w


って削除されてるしw

と思ったらYouTubeにあった。


しまった私としたことが文字が多くなってしまったorz
スポンサーサイト

トラックバック

http://ryoppenoppe.blog94.fc2.com/tb.php/62-cae88c78

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

