~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!

スポンサーサイト


Gvキャラの紹介

2-18-1.jpg
そういえば…。
こんなレアキャラでGvやってるくせにキャラ紹介がまだでしたね

ということで紹介します。


ステータスはこんな感じでーす。
DEXVIT型スーパー防御特化クリエとは、他でもない私のことだ!
2-18-2.jpg
もはやクリエにあらず。
白魔道士です。

アビリティはこちら。
・しろまほう
・なげる
・しょうかん
・アイテム


取得スキル一覧
2-18-3.jpg


各スキルについて

□ケアルガ(全体)
かつてGvでは死にスキルと言われ続けてきましたが、
私はその頃から、神スキルだと確信してました。
今のPTではARがもらえるので、エルデ持っててもASPDはそれなりに速くなります。
ブラギ乗れば奥義のケアルガみだれ撃ちが可能に!!
こうなればうちの前衛は魔法くらいではビクともしなくなります。

分かってると思うけどスリムポーションピッチャーのことですよ?
ケアルガって私が命名したわけじゃないんですけどねw

□ケアルガ(単体)
つまりPPのこと。
魂状態が持続できるなら文句なしの神スキルなんだけどな・・。
誰か一人に耐えてもらうにはPP連発の方が効果大なので、
状況を判断して使い分けてます。

□フルコート
お前さんには言いたい事がいっぱいある!!
死んでも切れないでください;;
30分くらい持続してください!
射程長くしてください。。。

装備破壊系スキルや武器は充実してるのに、
防御スキルがこれしかないとかねぇ・・どうなのよ。
射程短いから戦闘中にまわすのが超タイヘン!
でもかけると喜んでもらえるのでがんばれる。
昔はよく敵に誤爆したな(´□` )

□ホム
かわいいよホム
SE砦だと、重くて上手く動いてくれないので最近あんま活躍してません。
主に詠唱妨害のカプリスが便利。
あと詠唱反応で殴ってくれるので、教授阿修羅なんかけっこうとめてくれます。

ホムのスペック
2-18-4.jpg


□プラント
こういう地味なスキルまじ大好き!!
これとホムで足止めするのが結構面白い。
しかし、足止めするだけで本体は何もしないっていう。

□イクラ
これ取るかかなり迷ったあげく切ったスキルです。
うまく使えば相手にかなりのプレッシャーをかけれると思いますが
使えるシーンが皆無な気もする。

□アシッドテラー
数少ない攻撃スキル。
たまに投げます。使用頻度は低め。
鎧破壊率はなかなかのもので、地味な嫌がらせができます。
STRなくてもエルデのおかげでミスは無くなりました。

□ADS
最初にクリエ作ろうと思ったときからADSにはあまり興味ありませんでした。
対人でADSとか阿修羅とか、やりたいって思わないんですよね。
自分がGvでADSしているところって何だかイメージできない。
好戦的な性格してないんで。。

というわけで、眼中になし



一通りこんなところでしょうかねっ


クリエ=ADSという常識が、中には通用しない人だっているもんです。
クリエでADS切るなんて意味不明ー! と思うでしょう。思ってください。
私はGvで敵を相手にしているつもりはありません。味方を相手にGvしてるんです。

と、いうわけで、これからも珍妙なGvライフを楽しんでいきます!
めざせクリエのMVP!(防御部門)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます




えまじで?

え、、まじで!?!?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryoppenoppe.blog94.fc2.com/tb.php/250-71a1aaba

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

