~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!

スポンサーサイト


RWC行ってきました!!①

今日は朝からRWCを見に行ってきましたあああ~(*゚ー゚)




まず結果から言いますと・・・







PB010098.jpg
日本優勝しましたああああああぁぁ!!!
すごい熱戦!!
ROでこんなに白熱したのは初めてです!


会場ではずっとこれ流れてました。
あとこの歌を歌ってるJAMProjectのライブもあったりしました。

JAMProjectとか言われてもわかんないよ!
レスキューファイヤーの人って言ってくれなきゃ!

あいかわらずコメントがひどいw
あと長野やめwwwww



まず1試合目から振り返ってみましょう。
動画はニコニコ動画のガンホーちゃんねるにうpされるって言ってました。






★1回戦第1試合★
ドイツvs中国

1戦目は序盤で中国側ハイWIZが阿修羅で落ちて、そのまま勝負がつきました。
2戦目もドイツの勝利。
ドイツパラのプレッシャーが光ってたように見えました。


★1回戦第2試合★
ブラジルvs台湾

ブラジルはなにやら新戦略を見出したらしく、1戦目は負けましたが
2戦目にチャンプをジプシーに変えてきました。
ジプシー投入がかなり有効でしたね、スクリームで台湾側はずっとおされ気味な状態。
あとブラジル教授がすごい!チャンプへのディスペルがうますぎでした。
何度も阿修羅止めて、ブラジルの勝利。
阿修羅いなくてもタロットとバルカンでけっこうごり押ししてました。


★1回戦第3試合★
ロシアvsアメリカ

アジア勢以外もがんばってほしいところです。
最初はなにやら速攻でロシア教授落ちてアリメカの1勝。
アメリカチャンプが反射で死んでましたw
2戦目は速攻の阿修羅無双でした。アメリカ勝利。


★1回戦第4試合★
日本vsインドネシア

阿修羅無双で日本圧勝、あっという間でしたああ


★1回戦第5試合★
ベトナムvsマレーシア

ベトナムがチェイサーの変わりに砂のPT構成、
マレーシアはチェイサの代わりにジプシーな構成でした。
教授が狙われて死亡、ベトナム1勝。
2戦目はマレーシアのチャンプが果敢に突っ込んだものの
阿修羅止められて落ちてました。
そのままWIZ、教授、クラウンと阿修羅されてベトナムの勝利です。


★1回戦第6試合★
フランスvsタイ

タイが去年、一昨年とRWC連覇しており、今大会も優勝候補です。
力の差がかなり分かる試合だったと思います。
1戦目はWIZプリが阿修羅で落ちてタイ勝利。
2戦目はなんと、タイ側チェイサー・チャンプの代わりに砂AX投入。
1人1人集中砲火でタイの圧勝でした。



1回戦目はこんな感じ。
タイと日本が似たような戦法でしたね。
どちらとも速攻阿修羅で一気に畳み込むスタイルでした。




★2回戦目第1試合★
ドイツvsフィリピン

ドイツのチャンプが阿修羅反射で落ちました。
その後教授が倒され、フィリピン1勝。
2戦目はドイツ教授が阿修羅で落ちて、フィリピン勝利です。


★2回戦第2試合★
ブラジルvsアメリカ

アメリカWIZが阿修羅で死亡、しかし続いてブラジルチャンプ死亡、
それから接戦で、ブラジルWIZがウォーターボール超連打してましたw
でもそのWIZが阿修羅され、アメリカが1勝しました。
2戦目、ブラジルがチャンプの変わりにジプシできました。
死神タロットが決まり、アメリカパラが死亡。そのまま一気に勝負がつきました。
ブラジルも1勝。また水玉してましたw
3戦目、ブラジルのクラウンが阿修羅で落ちて、アメリカ勝利です。


★2回戦第3試合★
日本vsベトナム

ベトナムのパラがかなりタフで硬かったですが、
お構いなく日本の阿修羅無双が今回も炸裂!圧勝でした!


★2回戦第4試合★
タイvs韓国

注目の1戦です。
去年、一昨年とタイ優勝、韓国が準優勝という成績なので、
韓国にとって宿敵のタイです。
タイの阿修羅サイクルが異常に速かったです。
サクサク倒していって今回もタイの勝利でした。




★準決勝第1試合★
フィリピンvsアメリカ

序盤がお互い様子見で1分程度経過しました。
プレッシャーをかけたのがフィリピン。
押し気味の状態でアメリカのハイプリが阿修羅で落ちました。
フィリピン1勝。2戦目も教授が阿修羅で倒されフィリピンが決勝進出です。


★準決勝第2試合★
日本vsタイ

この1戦は会場中がものすごい盛り上がりました!
マップに段差があってやりにくそうでした。
日本が上部からASなど遠距離攻撃でけん制。
タイは下部まで下りてきていましたが痺れを切らして上部へあがってきました。
そしてタイパラに阿修羅が決まり、続いてチェイサーも阿修羅で落ちました。
会場中拍手喝采ww日本1勝です。
2戦目、タイがチェイサーをジプシーに変えてきました。
序盤は1戦目と同様の展開となり、またタイが上部へあがってきました。
阿修羅が決まりタイ側のパラ死亡。しかし日本のWIZもやられました。
こっからパラのシールドチェインが炸裂しまくりでチャンプを落とし、
その後は日本の阿修羅がまたがんばって日本の勝利です!!


★3位決定戦★
アメリカvsタイ

タイが砂とAXを出してきました。
遠距離から1人に火力を集中させて、ごり押しで1勝。
2戦目も教授を集中攻撃してタイの勝利です。さすが強いです。


★決勝戦★
日本vsフィリピン

決勝戦は3本先取の勝負です。
1戦目。日本のチャンプが速攻で奥にもぐりこんで教授を阿修羅で倒しました。
そこからはあっという間の阿修羅無双!!日本すごい!
2戦目。日本のWIZとチェイサーが倒され、フィリピン勝利。
1勝1敗になりました。
3戦目。日本のチェイサーがジプシーに代わりました。
斜線をうまく使ったスクリームがかなり有効に効き、フィリピンが下がっていきました。
そのまま勢いでパラと教授を阿修羅で落として日本2勝!
3戦目。やっぱりジプシが強いです。
ピヨったところを速攻阿修羅無双で日本の勝利でした!!




ざっとこんな感じ!!!
日本優勝してほんとよかったです!!


思ったことは、チームが7人という少ない構成なので、
やっぱり1人死ぬと、そこから逆転するのは難しい
というかほぼムリですねこれは。。。
試合展開があっという間すぎて実況も追いつかないくらいでしたw
ていうか実況もうちょっとうまい人を・・。


長くなったのでいったんここまで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryoppenoppe.blog94.fc2.com/tb.php/224-e6d27b57

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

