~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



IRCの設定~

今回はキーワードに反応して複数種類の中から
ランダムに返事を返すマクロをご紹介です。

おみくじ! というキーワードに反応して
大吉 凶 大凶 ルナティック大凶 のいずれかを返す。
みたいな感じだと思ってくださいです。


9-1-1.jpg
書くべき項目はこんな具合になっております。
これは、だれかが「こんにちわ」と発言すれば
それに反応してryp.txt内に書かれている言葉をランダムに選んで返します。
別にテキスト名は何でもいいです。


ryp.txtの中身はこちらです。
9-1-2.jpg
この中の言葉からランダムに一行を返してくれます。

実際に試すとこんな感じ。
9-1-3.jpg


さて問題は、このryp.txtってどこに置くの??ということです。
Windows XPで、LimeChat2を使っている場合、この場所になります。

LimeChat2をインストールしたフォルダ>users>ユーザー名>macro>file

このfileフォルダの中にテキストファイルを入れましょう。
ほかはよくわかりません~。
なんでもVistaを使っていて、Program Filesの中にインストールしちゃうと
usersが別の場所にできちゃうみたいですね。

かなり大雑把な説明でしたが、大丈夫カナ。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryoppenoppe.blog94.fc2.com/tb.php/213-0ef94c69

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

