~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



ジェネが一週間に使うGv費について。

RK「RKに生まれたせいで、ADSソーンの的にならなきゃいけないからRKって大変だよな」

私「でもジェネは経費が半端なくかかってるんだよ。それ計算したら釣り合うかもよ?」

RK「とはいえ、RKを落とすのに、必須なのはADSだけじゃない?つまりマンドラとかは必要経費じゃなくて自己満足なわけで。RKにとってマンドラしてることが『StBしたい』にはならないと思うんだけど」

私「といいつつ結局RKの子はハイド中にステイシスもらって出られない状況を楽しむ心の余裕と、
バリケにもケアルガするジェネが好きだとは思うけどね」


…ベースで誤爆するマンドラは必要経費って名言だと思います。


まあそれは置いといて、

こんな会話をきっかけに、ふと一体私たちジェネはいくらGv経費を使っているのか
気になってきましたので計算してみました。


ジェネ製薬品はピンキリなので、
高い時期には鉢植え1個1万5千円とかいうのもあるし
安ければ真理藻ショップでコート剤1万円で売ってるので
適当に感覚値で。
あくまでFlanの主観です。



●1週間に1回(戦闘あった日(相当テキトー))
マンドラ  9000000円
ソーン   2000000円
サッカー   50000円
ヘルプラ   30000円
ケアルガ  1800000円
コート    500000円 
バナナ   1200000円
青ポ     300000円

…これ計算したら1週間のGv費用
1000万円軽く超えるね。
1000万て!宝クジか!



これにHP増加POT代、宿屋代、修理代、課金料理代、
Aspd対策のバーサクPやサラマイン、
「1つちょうだい」とGv後にあの人に言われたいがためのキノコヘアバンド、
呪い対策の万能薬、
人によってはADS投げるための塩酸や火炎瓶や、
なんとなく買っちゃうまーしー露店のポイズンナイフやら、
あ、あと、私ETも通ってるし、
ETしてても火鎧とアリスVは必須ですし、
レジポ、陽光、守護石修理材料も
高いの買ったら一か月のお小遣いはなくなるレベルだし、
それからそれから、GvはGv用品だけを買えば出来るってわけではなく
武器や防具やアクセや、カート内で繁殖したキノコみたいなやつやら、
道具ひと揃いがこれまたひと財産なわけで、
Gv前には食事、仮眠、室温調整、お風呂、瞑想、豆乳、
Gv後にはIRCの見返しやGv情報収集や疲れた眼球のエステが必要なわけで、
そういうことをするための他所のブログやGvスレへ行くっていう手間賃はこれには入っていないわけで、
そういうことを抜きにしたって、アホに見せるためのファンシーなブログ、
本当は邪魔なだけのやたら大きなバニルミルト、
「ケアルガなう」とつぶやいて謎力をアピールするためのWSP代、
ADSジェネを装うためのギャングスカーフとか、
あとは教本、job教本、75教本、
もうめんどくさくなってきたので、
しかももはやGv経費ではない気もしてきたし、
あとは誰か計算してください。



【追記その1】:1000万円は私がリアルに使っている額ではなく、
あくまでシミュレーションで、「意外とかかるよね」という例です。念のため。
あとそれぞれの値段は思いっきり適当です。
そもそも私、ADSとか撃ったことないんだーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
あと今見たら豆乳、値段入ってなかった。
でもこうやってみていくと、「意外と私使ってた!」って人、多いんじゃないかなーと。


・・・・・。
この記事書こうと思ったきっかけはこちら


エルソード暦12日目の動画

こんにちわ!
最近はちょくちょくエルソードやってます。
キャラは疲労度の関係で2キャラで回してます。どっちもイブだけどねー


レベルも上がってきたので、ちょろっと最近の様子を撮りました。


あまり実感なかったけど、
前回の動画と見比べると結構上達したんじゃないだろうか!?

なかなか面白いです、エルソード!

20120520Gv

こんにちわ

今週はなんと不死とお祭りです!
個人的にですが不死とは昔同盟活動してたこともあったので、
何気に見覚えある人もいたりしてました。

5-20-1.jpg
念願のアヒルエンブをゲットだぜ!

N3攻める予定でしたが、焼き鳥がいたのでF2のSSEM攻めへ。
バロンがすでに攻めていましたが、ここは続行。


バロンはすぐ転戦してくれたので水路地帯へ突撃。
5-20-2.jpg
あっという間だった。。。



しかしエンペルームが押せない。
復帰地点まで行けてるのに、こっから押せない。
5-20-3.jpg




5-20-4.jpg
のあああああ!!


結局最後まで押せずにエンペ見れず終了でした/(^o^)\
でも楽しかったからいいよ!

エルソードやってみた

こんにちわ!
GWはいかがお過ごしましたか?

私は田舎へ帰り、栄養価の高い土から養分を吸引してリフレッシュできました。


・・・
ところでエルソードというゲームを知っていますか?
GWはGvがお休み→ROはGvしかやることない→別ゲーに走る
というコンボは私も例外ではなかったということです。

なのでサクっとできるエルソードをちょっくらやってみましたー


まだプレイ暦3日程度なので、この程度の動きしかできません(・ω・)
転職したての状態なので、スキルもまだまだ。

ダンジョンは長くても10分程度でクリアできるので、気軽にやりやすいですねー
高レベルになってくるとどうなるのかわかりませんが。


久しぶりの別ゲー日記でした(*‘ω‘ *)

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

