~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



浸水!フレイヤ神殿



どうしてこうなった/(^o^)\

20110724Gv

じぇね
ドット絵変更来るまでジェネ絵描かないって決めてたの、、に・・・。




今日はGvでした。
先週はアホな記事を書いてしまったので、今回はまじめです。

今日もN3防衛から開始です。
開始が偵察ではなく防衛なのがとても好きです。
そして開始前からN3にはSSEMが待機。


7-24-1.jpg
開始と同時になだれ込むSSEM。
2守護はしゅんころ、すぐ1守護方面へ向かってきました。相変わらず速いな。。



7-24-2.jpg
マンドラひゃっほうしていたら、とても嫌な赤いアナウンスが。
抜けた修羅に割られたようです。



すぐさま2バリ前へ後退。
7-24-3.jpg
ここエフェクト付けてると見難いんだよねぇ。。。


7-24-4.jpg
SSEMは様々な攻め方で切り込んできて、何回も追い込まれ、
そして押し返す!

この状況が終盤まで続き、2バリ前の地点で防衛は成功!!


・・・
今日はやけに長く感じた。。
それもそのはず、開始直後からすっと戦闘していたんだからね。
残り時間でFE砦に派兵してN3、L1、L5、V1の4砦いけました~

SSEMに勝っちゃいましたね、いやー良かったよかったー。

塗らせていただきました!

なる子

つい勢いで塗ってやるぜとか言っちゃったので
急いでささっと塗りましたぁ

自分以外の線画に色塗るって初めてだったけど、
これは、中々、、むずかしい。。。


また絵が描きたくなってきたああ↑

20110717Gv(伝説のGM)

7-17-1.jpg
ここは、どこにでもあるごく普通のガーディアン牧場。

牧場を自由奔放に動き回るガディを上手く檻に誘導するのは我らガーディアントレーナーの仕事である。

ガディの誘導は身の回りの世話に比べて非常に高難易度なのは有名で、
羊や馬のような大人しい動物を誘導するのとは勝手が違う。(※)



7-17-2.jpg
(※)羊は大人しい性格で、このように簡単に手なずけることが可能である。

ガディは非常に気性の荒い動物であり、ヘタに刺激すると、なんとトレーナーに襲い掛かってくるのだ!


私は今日もどうやってガディを誘導しようかと頭を抱えていた。

そのときだった
ガディたちの様子が明らかにおかしい。
あの言うことを聞かない奴らが皆一斉に檻の中へと入っていくではないか!
私も急いで檻へ向かうとそこには・・・、








7-17-3.jpg
そこには伝説のガーディアンマスターがっ!!



7-17-4.jpg
なんと、見る見るうちにガーディアン達が檻の中へと吸い込まれていくではないか!
ガディたちも心なしか嬉しそうに見える。

…気づけばガディマスターは颯爽と帰宅し、ガディ達は一瞬のうちに檻の中へと収納されていた。
この出来事を見てしまった私は状態異常「ポルナレフ」に陥り、
ブログでありのままを伝えることしか出来なくなっていた。


私も一トレーナーとして、将来はあこがれのガーディアンマスターに
なりたいな ならなくちゃ 絶対なってやる

20110710Gv

納豆の日。


GvはN3防衛からスタートです。
7-10-1.jpg
まずはひさしぶりのケミ魂を堪能しまくるのじゃあああ(゚∀゚)



今日あたり絶対どこか来るだろうと気合入れて待ち構えてましたが、、
誰も来ない(´・ω・`)

しかし20分くらい経過してから焼き鳥がやってきました!
ここんところ負けが続いていましたがさてさて・・・。


7-10-2.jpg
私は今日も後ろでマンドラしかしてない。。
ほんとは前衛と連携とって一緒に前出た方がいいんだろうけど、
スーパーチキンプレイに徹します。


マンドラしてたら右の壁際に沿って攻めてくるようになったので
私も右にまわってみたりしてみました。
7-10-3.jpg
移動距離長いのでびみょいでした。。



7-10-5.jpg
うぼあーなんじゃこのStBはー(´□` )


そして焼き鳥といえばやっぱりこの
7-10-4.jpg
強気なステイシスを何度も決められてしまい、その都度崩壊気味に。
あのステイシスの効果音がもう・・・、聞く度にゾッとする;;

今回はなんとか建て直しに成功しましたが、タイミング悪ければ即崩壊ですねこれは・・・。


結局1時間ほど防衛成功!!
ほんと勝てて良かったよ~~

 | HOME |  »

フリーエリア

ROサイトマスコット

