~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



Gv日記

今回は、先週惜しくも負けたSSEMに再戦のためN1へ!
最初からWPで防衛していました。

WPは1回入ってすぐ突破。
先週と同じで左守護戦に持ち込みます。

3-27-1.jpg
壁越しでマンドラひょっひょ~



3-27-2.jpg
・・・・。
WIPは卑怯じゃないかに?!


3-27-3.jpg
今回はすんなり押し込みが決まりました。
私も思い切って前でてマンドラ。

すぐに守護消滅。
第1バリケへ向かいましたが。。。

3-27-4.jpg
相手が超強気の高速EMCをバリケ前に決めてきて、
一気にWPまで押し上げられ。

その間に守護を直されてしまい、振り出しに戻る。。。

3-27-5.jpg
なんという、、、脅威のマジックミラー率。

ここは同様にすぐ突破


3-27-6.jpg
しかし相手も同じように強気のEMC


3-27-7.jpg
こちらも左側でEMC


3-27-8.jpg
バリケ前がカオス状態に。
突っ込んでマンドラ5がバッチリ決まった!


相手を半壊できたぐらいで奥に退避していったので、
そのままバリケ3前まで進みました。
3-27-9.jpg
まんどらまんどらまんどらまんどらまんどらまんどらまんどらまんどらまんどらまんどらまんどら

ふへへ今日はジェネの数もやっとこさ増えてきたので
私ばかり狙われることも少なくなってきた!


3-27-10.jpg
エンペまでGO!GO!


3-27-11.jpg
決め手のエンペ前EMC
このままエンペ割ることができました!


さて、本番はここから。

階段上の踊り場に陣取って防衛ラインを整えて迎え撃ちの準備を行います。


しかし
3-27-12.jpg
RKに入られて壊滅状態が何度も・・・。


20分くらい?防衛できてましたが、割られてしまいました。
このあたり動画撮り忘れのためよくわからず。






再び攻めですが、相手のラインが整う前にカウンターをしたため、
EMCに突っ込むことができました。
3-27-13.jpg




3-27-14.jpg
まんどらばかりしてるように見えますが、ケアルガもちゃんとやってますよ・・・
てかこれ届いてんの・・・。



3-27-15.jpg
再びエンペ割り!!



その後は安定、、してないけど、最後までなんとか防衛できました。
3-27-16.jpg
今日はデスバ食らわなかったな
私のへぼウィードでも死ぬとかどんだけ異常性能なんだデスバさんは!



とても良い勝負だったと思います。
こちらのジェネ陣がやっとマンドラ合戦に対抗できるようになってきたので
前回よりも自分がマンドラにかかる回数が減りました。


2週連続で激戦だったので
来週こそは砦ゲーしないとヤヴァイやヴぁすぎる。

おしまい。

Gv日記

本日のGvは同盟活動を再開、ESSMと勝負するつもりで探しました。
開始からN1で入り口防衛していたので、そこを攻め。

入り口は硬かったけど、抜けた人がすぐ右守護が割ってくれて左守護へ。
私は壁越しマンドラしてました。
3-20-1.jpg

こっちもかなりのマンドラ被害でしたが、私もほぼ常時マンドラに徹していたので
それなりに効果もあって、何度も押し込みに成功。
しかし、壁越しで届かない奥に引っ込まれてからが中々辛い。。。

相手EMCに合わせて突っ込んで守護制圧。
守護破壊まで1時間程度かかりましたが、なんとか突破。
それからジワリジワリと攻め、難関の第3バリケ。
やっぱり攻めが難しい場所ってマンドラが届かない場所かな~。
指揮の指示でバラバラだったこっちの動きがまとまりだしてから
階段↑まで上がれることも増えてきた。

3-20-2.jpg
私も前衛と共に決死のダイブでマンドラ撃ちまくり。
そのままの勢いで第3バリケ破壊。
21時半頃に落城。


すぐ第3バリケ付近で防衛→バリケ前で陣取って防衛するも、
おされ気味なタイミングで店長サバキャン?
エンペ付近で粘るも、割り返されて結局10分くらいしか防衛できず。
残り5分程度で、また第3バリケへの攻め直しになったため転戦。
FE砦のどっかとどっかを取って終了。



・・・
私もこう見えて実はジェネなので、相手の同職が気になるところです。
ESSMといえばジェネ。
パッと見た感じ4人くらいいました。
4人もいるとですね、、マンドラ率がですね。。。
私も相手ジェネを意識してマンドラで対抗したつもりでしたが
私の方がすぐマンドラにかかるし、明らかにこっちのが被害大きいご様子。
詠唱速度でもAspdでも人数でもレベルでも負けとる・・・。
勝ったのは経費くらいかしら。。。(´・ω・`)


とまぁ、すっかりマンドラのことばかりですが、

そして常々言ってますが、

早くケアルガ生活に戻りたい!

大地震

私がいた場所は新横浜のビルの最上階で、地震の大きさがすごかったです。
デスクの上の物は全て落下。
机の下に入ろうとしましたが、もう立ってられなくてそれもできませんでした。

ロッカーもパーテーションもぜーんぶ転倒。
揺れが収まったらすぐに荷物を持って外へ避難。外には大勢の人が集まっていました。

とりあえず解散して、駅に行きましたが電車は運休。
タクシー待ちの行列に並びました。
4時間並びましたが、道路も超渋滞らしいのであきらめ。

ネットカフェへ。満員でむり。

横浜アリーナで帰宅困難者を迎えているとの情報があったので行きましたが、すでに満員状態。
そのまま誘導されてどっかの体育館にたどり着きました。
そこで朝まで過ごしました。乾パンもらった(*゚ー゚)

朝になったら電車も動いていたので、再び新横浜駅へ。
超満員の電車に乗って帰宅できました。。。
地震発生から帰宅まで24時間でした。

実家の長野でも大きな地震がありましたが、
離れている場所なので問題なかったようです。
でも、、八戸の親戚とはまだ連絡が取れません。

現在も余震が続いて、日本中が混乱していますね。。。


もおおおおお私誕生日だったんだけどね!
これから毎年誕生日が来るたびに大地震の話題も一緒についてくるとか;;


これから停電もあるし、はやく落ち着いて元の生活に戻りたい。

こんなGvも良いです

今日は特にそれらしい戦闘も無く砦げーでした。



今日の私はひたすらガディトレーナー。
3-6-1.jpg
フュ~~~~~~~~~~~






ジョン!!!!
3-6-2.jpg
キングガーディアン誕生である。


こんな感じでGv終了。
砦も5砦取れたし、暇防衛でも私は全然余裕です(´ー`)

おしまい。
















おっとっと
3-6-3.jpg
ハツ好きの教皇たんにプレゼントしてから寝よ。

黒焼きペンギン

うっかり記事書く前に先に動画だけあげてしまった!


最初の防衛が崩れるところまでの動画です。
BGMはこないだの続きを使わせていただきました。


さて今週も神器材料出したという焼き鳥と勝負です!
人数は大体互角、レベルはあちらのほうがタブン高いはず。
職構成は焼き鳥のほうが全体的にバランスよくて、後衛陣が強いと思われ。
こっちは前衛影葱が強めかな。

そして肝心のジェネが相手オーラ3人に対してこっちは私1人!
というかジェネが私ってことで実質0.5人/(^o^)\ナンテコッタ
9時過ぎあたりから1人追加になったけど、それまではかなりきつかった。

結果は、割り合いになりそうでしたが後半からER防衛が安定しだして
そのまま防衛成功でした!


いやはや、慣れない事するとどう動いていいか分からないし、とにかく疲れます。。。
来週からはジェネ数も増える見込みだから、私はケアルガ生活にもどれるかね!

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

