~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



5月23日Gv

終電帰りだけどいい加減書かないと・・。もう大分忘れたけど。



今週は焼き鳥と奥田がお祭りで、なんでもうちを攻めるらしい!

ナルさんが宣戦布告してきたのだ!
NARU:「てめーらマジでふるぼっこにすっから、せいぜいケアルガ(笑)であがくんだなm9 (^Д^)」
※きっとほぼ原文通り



なんてこったい
どっちか片方でもいっぱいいっぱいだってのに、2つ同時になんて勝てるわけないぞ!


だから先に断末魔の叫び声をあげといた。
5-23-1.jpg



そして開始して10秒後のSSである。
5-23-2.jpg
一瞬で抜かれて→守護石でEMCされました(´□` )
てっきり防衛はしないのかと思ったけど、するそうです・・・。



あれよあれよとおしこまれ。



5-23-3.jpg
特に孤立している訳じゃないのに、気づくと周りに味方が一人もいない!


防衛らしい防衛が一度もできずにエンペ割れ;;;


すぐカウンターしかけるも
5-23-4.jpg
敵しかいませえええん・゚・(ノд`)・゚・



5-23-5.jpg
チクショーしねえええええええええええ




5-23-6.jpg
40分くらいでWPまで押し返された;;;
→守護を攻めるもクランクまで行けず。


何もできず撤退です。
しっかりWPか守護石防衛を展開してれば多少は対抗できたと思うんだけどなあ残念


GvGv~

05-16-1.jpg
今日の昼間はナルさんと東方非想天則(格ゲーちっくなアレ)をやってましたー
上図は溜まり場にお邪魔したときのきのこるSS。

かなり長時間やりましたが、途中から対応力が急上昇してきてうかつに動けなくなった!
私は相手の動きの癖とか全然読めないので、その対応力がうんらやますいい





----





今日も砦確保な感じでGvです。

最近の私の仕事は守護石修理です。ひたすら修理です。
もう熟練度MAX!
修理速度は最速の域へ達してしまったのだ!


後は各地の偵察などなど。
05-16-2.jpg
SSEMと生茶が激突してましたっ!
あんまジロジロ覗いても悪いのでちょっと見て帰りました。




05-16-3.jpg
N3防衛中に奥田が攻め込んできました。
WPで抑えることができましたが、この人数で一気に来られたらひやひや
うちがいうなって話。

今週も終盤はFE砦に行くことができて、久しぶりに新鮮でした(*゚ー゚)v
4か5砦とっておしまい。



05-16-4.jpg
むふふん(*´ー`*)



05-16-6.jpg
これは一体・・


だめだあ眠すぎてよくわからん日記になったあああ

狭間

私のハイプリが発光したので
最近は、ちな様とりっしゅたんと私の3人で狭間狩りをしてます。


3人ならかな~り余裕ですな~


動画、私もzoomeにしようか、な・・・。

実家へ帰省

GWは実家に帰ってました(゚∀゚)!


いま私の地元では、御柱祭という7年に一度の激アツなお祭りがやってるので
それをずっと見てました。テレビ中継で。


今回は全国的にものすごい御柱の宣伝活動に力を入れてきたので、
いつもよりすんごい人でした。もうぐちゃぐちゃ・・・。とても行く気になれん。



なので、終わった次の日に現地を見てきましたよ。


P5050116.jpg
これが本宮一の御柱です、一番いいやつです。
今日は人もあまりいませんが、昨日は人で埋め尽くされて、それはそれはものすごい騒ぎでした。

こんな大木を山から人力のみで諏訪大社まで引いてきて、人力で建てるんです。
大木は本宮一~四、前宮一~四の計8本あります。
それを諏訪地域の各地区で担当して引っ張るんですね。
私の地区も担当してひっぱりました。


大して事故もなく、大成功で終わったようで、よかったよかった。
次はまた7年後ですね・・・。



さて、、、

恒例の絵馬チェックでも・・・・。









P5050120.jpg
あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

てかなんでミクがいるんだ?w






P5050122_.jpg
ぎゃああああああああああああああああああああ!!!
なんだこのカオスな空間は!!!!





P5050127_.jpg
カオスすぎるううううううううううううううううう!!!


な、なんだこの痛いスペースは?!?!?!
まさかここまでヒドイなんて・・・;;;;
正直御柱祭なんだし、皆自重して多くて2~3枚くらいしかないと思ってました。
甘かった;;;;


一般の人も見るんだからマジで自重しる!



御柱祭の翌日でしたが、まだ生々しい御柱や
道路に残る御柱が通った跡などは残っており、まだまだ熱気が感じられました。
一部スペースは別の意味でアツかったですはい。そしてイタかったです。




その後は、気温も夏のように暑かったので、乙女滝に行ってきました。


P5050113.jpg

乙女滝はマイナスイオン個数がやたら多い場所として有名ですね。
P5050114.jpg

ここはアニメ「咲-Saki-」の舞台になってましたね。
分かる人だけ分かってください。



今週末は、諏訪大社下社の御柱祭里引きもあります。
下社の方はお店とかも多くて楽しいので、いってみたい方はぜひぜひ!
7年に1回ですよ!?

RJC2010

RJC2010にいってきましたー


第一試合からいきなりirisが登場です。
私は会場の一番端で見てました。

1戦目はiris負けたんですが、
王者がどうしてしまったんだーとか実況がここぞとばかりに盛り上がってましたね。
2戦目はあっという間に勝って、初戦負けてもちゃんと落ち着いていたようでしたが
3戦目も負けてしまいました。

今回はルールが変わった影響で、ケミとかセージとかもかなり出てました。
ケミのイクラが猛威を振るってた!さすが!!!


一回戦第2試合での出来事。
なんかあっというまに勝負付いてしまったのですが、
終わった後、審議が入ります!とかアナウンスが。
どうやら対戦中、負けたほうの一人がクラ落ちしたらしく、
それについてどうするかの審議だそうです。


で、結果は

落ちたから戦闘不能とみなします

もちろん会場ブーイングw
なんてことがありました。



その後は適当にイラスト見たり課金アイテム買ったりして
コスプレの写真とか撮ってました。

P5010140.jpg
パン袋率が異様に高かった。。。




P5010123_.jpg
お子様もいました!




P5010144_.jpg
本日のベストショット



これ何の格好してるかよくわからないのばっかりなんだけどw



会場の中に、ポリンのお絵かきコーナー的な
だれでも自由にポリン描けるようになってる場所があったんですが
そこにキノコでも描いてやろうとしたら、ポリン以外描くなとかまじやる気なくした。


RO検定パート1あたりで帰りましたが、
最後まで見てればよかったかな~。
RWCくらいテンポよければいいのにね。

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

