~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



Gv日記

今日のGvは各地のベースを見物する旅に出てみました。



screeniris4073.jpg
モスコです。
SSEがいました。あれ~アルベルタじゃないのかー。



screeniris4072.jpg
宿屋の中はマゾヒストのベースでした。



screeniris4074.jpg
フェイヨンにてLoliLoli Hunters。



screeniris4076.jpg
アルベルタ宿屋にはRC



screeniris4077.jpg
プロ東白団



screeniris4078.jpg
ラヘル、焼き鳥




screeniris4079.jpg
ラヘル宿屋の中にくろふね。
ここ右下のベランダ外出れば倉庫利用できるんですね!



screeniris4081.jpg
ジュノー真ん中、Iris板。



screeniris4082.jpg
なつかしのジュノーベース
ここはまだ誰も使ってないんだぁ



screeniris4083.jpg
リヒ真ん中
ここってTrigger of Timeですよねたしか?



screeniris4084.jpg
リヒ真ん中からちょっと↓APMT
ふらついてたら支援もらっちゃったw



screeniris4085.jpg
プロ北、プロ北。



screeniris4086.jpg
プロ西、姫禅
ぅ。。どこの人たちだろう、、わかんない。



screeniris4087.jpg
プロ西からちょっと↓
ここも、、、わかんない。アナウンスによく出ますね。




screeniris4088.jpg
メガリス



ん、なんでw???



screeniris4091.jpg
(゚Д゚)!!



screeniris4092.jpg
こ、これは・・・、何のパレードですか



screeniris4093.jpg
砦前防衛とはあたらしい!!
かなりの数いましたが、、そんなに砦取りたかったんでしょうか・・。


とりあえず今回行けたところはこんな感じでした。
探し方が足りなかったでしょうか、
生茶やEUなど見たかったんですが見つけられずzzz

崑崙とかアユタヤとかアマツとかも行きましたが誰もいませんでした。
10k払って行ったのにっ!

非想天則のこと

こんにちわで~す~(*゚ー゚)ノ

さてさて、
東方非想天則が発売されてからIRCでちょくちょくネット対戦をしています。
むしろIRCでしかネット対戦してないやw

こんな対戦。

むぉぉぉなんとか勝てる時もありました!
以前はずっと負けっぱなしだったので、少しは強くなったのかな?

他の人からも言われましたが、私の立ち回りが随分変わったらしいです。
そうなのかー、っと考えましたがそれもそのはず。
いままでは214技をスフィアにしてましたが、
最近幽胡蝶を攻めの起点に使うように意識した動きをしてます。

あと死槍(扇が開いて槍がビュンビュンでるやつ)が楽しいww
とりあえず死槍引いたらセット!
発生が速くなったのでひたすら遠距離から狙います。
なにより美しいんです!!


後はコマンドミスが目立つので、いい加減それは何とかしなきゃ。。。

途中経過ですけど!

絵を描いてたんだけど、じぇんじぇん進まないよ~ん。


hipr.jpg
なので作業中のSSでも。

最近はすっかりSAIを使っています。
photoshopの形式と互換性があるので
拡張子psdで保存しておけばいつでも切り替えられてベンリベンリ~


続きは気が向いたら描くです。
いつになるやら!

今日のGv

今日のGvはプロを攻めました!

まずは入り口防衛突破から狙います。
screeniris4052.jpg
今日は人数が非常に多くて重いです。。。
LPが出たのでスキル使おうとしても、重くて発動しない!!



screeniris4053.jpg
おや相手の中に、誰かイフc付けてる人がいるようですね!
巻き込まれてピチューン


screeniris4056.jpg
なんとか入り口を突破しましたが、奥にいた敵LKが無双状態で手も足も出ず。。
ななんだこの火力はー。
アレいつからエスクかかる仕様になったんでしょまあいいや


あまりにも重いので撤退して終了でした;;

IRCの設定~

今回はキーワードに反応して複数種類の中から
ランダムに返事を返すマクロをご紹介です。

おみくじ! というキーワードに反応して
大吉 凶 大凶 ルナティック大凶 のいずれかを返す。
みたいな感じだと思ってくださいです。


9-1-1.jpg
書くべき項目はこんな具合になっております。
これは、だれかが「こんにちわ」と発言すれば
それに反応してryp.txt内に書かれている言葉をランダムに選んで返します。
別にテキスト名は何でもいいです。


ryp.txtの中身はこちらです。
9-1-2.jpg
この中の言葉からランダムに一行を返してくれます。

実際に試すとこんな感じ。
9-1-3.jpg


さて問題は、このryp.txtってどこに置くの??ということです。
Windows XPで、LimeChat2を使っている場合、この場所になります。

LimeChat2をインストールしたフォルダ>users>ユーザー名>macro>file

このfileフォルダの中にテキストファイルを入れましょう。
ほかはよくわかりません~。
なんでもVistaを使っていて、Program Filesの中にインストールしちゃうと
usersが別の場所にできちゃうみたいですね。

かなり大雑把な説明でしたが、大丈夫カナ。。

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

