~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



早苗さん描き描き

sanae450.jpg
非想天則でも星蓮船でも早苗さん最近活躍してます。


さて自己評価でも。。

相変わらずどうでもいいところで時間かかりすぎorz
影の塗り方が安定しませぇんorz
背景がんばろうorz

でも楽しかったからいいやw

東方非想天則というゲームをですね。。

IRCで緋想天の対戦しませんか!と
このブログで宣伝していましたが・・・、



8-26_1.jpg


Σ(・ 、・ノ)ノ!
こんなに人が増えましたああああ!!!!
しかもみんなすごくイイ人です(*゚ー゚)

非想天則が発売されたので、今は非想天則で盛り上がっています~。
あとはテキトウに雑談したりと、非常にまったりとした
アットホーム的雰囲気(←超大事これ!)になってます。

対戦するゲームですからね、ゲーム以外は平和に和むのがいいんです。


チャンネルの人と対戦しました!!
某人の3倍諏訪子です。

しかし、まさかの諏訪子参戦とは・・・!!!
うん、トリッキーすぎてわかんないままふるぼっこorz

私も新たに追加されたスキルとスペカを模索中です。

こんな感じで楽しくやってま~すヽ(*´□`)ノ

8月23日のアレ

ああ~、最近すっかり東方ばかりやっててGv日記書くの忘れてた!!


今回はお盆明けで人数も元通り、最初からSEで活動してました。
screeniris4041.jpg
なにやらオープンで誤爆してるひとがいました(゚Д゚)


screeniris4043.jpg
しばらく各地を偵察した後、N3にこもる事になりました。



screeniris4047.jpg
今日はなんだか重いです。
たまらずエフェクト切りました。


しばらくEUに攻められ続け、
さらに途中から生茶など追加で9時半ころ入り口決壊
screeniris4049.jpg


→側守護石まえで陣取って防衛に入りました。
ガディいないとあまり持ちません;;
screeniris4051.jpg

ここに執着しても仕方ないので早々に転戦。
残り時間急いで旧砦2つゲットしましたー


やばいテキトウ日記だ!

IRCのせってい~

皆さん分かってると思いますが最近東方ばかりやってます。

緋想天(非想天則)のIRCも作ったので
ちょっと唐突にIRCのマクロの設定方法を紹介しますう~。
今回はキーワードに反応して特定の台詞を返す簡単なマクロです。


macro0.jpg
まずはメニューから設定→マクロの設定を選択します。



macro1.jpg
こんなポップアップが出てきますので、新規ボタンを押します。
マクロのファイル名を何でもいいので付けてください。



macro2.jpg
次にマクロの編集をおこないます。
ここでも新規ボタンを押すと、マクロ項目の詳細が設定できます。
この画面で色々とやりたい事を設定するです。



macro3.jpg
とりあえずこんな感じに設定すれば動作してくれます。

これは自分も含む誰かが発言した中に”Rypple対戦”という単語が含まれていたら
動作の情報に書いてある文字列が自動的に表示される。という設定内容です。

動作の情報にはこんな事が書いてあります。

対戦しましょう! 【IP:Port】%y:7500
%yって何ぞという話になるわけですが
これは自分のIPアドレスを指します。
IRCの表示には
対戦しましょう! 【IP:Port】192.168.0.1:7500
と言う具合に表示してくれます!

他の項目についてはマクロのヘルプに書いてあるので見てみてください。


最後に忘れてはいけない事があります。
それはマクロの有効化です。

今作ったマクロを有効にするにはメニューからサーバ→サーバのプロパティを開きます。
その中にあるマクロタブを見るとマクロ名があるので、それにチェックを入れてください。


これで設定完了です♪めでたしめでたし。

おかえりなさい、信州。

絶賛実家満喫中です。
う~ん、涼しくていいわぇ~(*゚ー゚)
エアコン要らず扇風機要らずです。むしろ夜が寒いです。


都会生活で心も体もすっかり崩壊してしまったので
ちょっとパワーを充電しにいくます!!




庭に紫陽花咲いてました。
P8110027.jpg
そういえば紫陽花ってこんな時期に咲くんだったっけ。。
都会にいるとこういう事も忘れてしまって、非常に良くないです。



P8110022.jpg
ゆうかりn おっとここはMOTHER3と言っておきましょうね。
最近なんでも東方ネタに走ってしまいがちです。いいことです。



P8110024.jpg
みんなしょぼ~んしてます。





次の日は一番のお気に入りスポットへ。。。




P8140028.jpg
おはようございます、朝5時前です。
素晴らしいお天気になりました!!絶好のドライブ日和です!!!
これより雲の中へ突入します!!!!!



P8140033.jpg
ブンブンと登っていきます。
写真だと見やすい感じに撮れますが、常に動いているとさっぱり見えないです。



お気に入りスポットへと到着しました。
これ実はものすごい景色が広がっていますが、霧で奥は全く見えてません。
P8140038.jpg
なんとなく池というか沼が見えますね。


近づきました。
P8140054.jpg
何か出てきそうですね。



P8140046.jpg
新緑に囲まれた遊歩道を歩いていきます。
鶯の鳴き声が絶えず聞こえてきてとっても癒されます。



P8140056.jpg
建物があります。
不思議な感覚を覚えます。幻想的ですが、なんだか恐怖感。
サイレントヒルをやってから来ればもっと面白そう。
ぁ、私はFF9にでてくる霧の魔獣の時点でムリです。


すっかりパワーを充電してHP/SP全快になりました。



帰りにちょっと諏訪湖へ。
P8140061.jpg
しばらく見ないうちに芝生が青くなってます。幻想的な青色芝生。

明日8月15日は諏訪湖の花火大会があるからですね。
高速料金1000zキャンペーン中ですので、今年はえらいことになりそうだ;;

 | HOME |  »

フリーエリア

ROサイトマスコット

