~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



何かが違った焼き鳥さん

今日の焼き鳥は何かが違う・・・!?
私はそれをGv開始前からヒシヒシヒシと感じておりました。

screeniris3618.jpg
砦内では不適な笑い声が響きわたり、


screeniris3617.jpg
砦外では変な人にからまれ、


なんだか不吉な状況下でGv開始です(*゚ー゚)


開始後8分ほどしたら城門前で鳥EMCが決まり、右守護石まで退却です。
今回は
右守護石防衛

左守護石直してお引越しして防衛

右直してお引越し

という風に防衛しました。
なんという遊牧民防衛!


screeniris3625.jpg
これで40分くらい持ちましたが、結構ギリギリで危うかったですね。。
何が危なかったかって、ずっと防衛してたもんだから、、、


なんと途中でMP尽きてケアルガできなくなる事態がっ!


9時くらいになって守護石も落ちたので、バリケへ移動。
screeniris3630.jpg
しかしこんなに敵に囲まれているのに、ろくにダメージを受けないですねここは。



15分くらいで第2バリケもぴちゅーん。


screeniris3636.jpg
第3守っているうちに時間がきて焼き鳥は転戦。

危なかった!
こないだのSSEMAもきつかったですが、
入り口防衛がすぐ崩されたこともあって、私は今回の方がきつかったと思いました。

おしまいな雰囲気

Wanted??

他の同盟の方が、APMTの戦力評価をしてくれたようです。
記事を拝見しましたが、その中にとても気になる単語が目に付きました。

以下抜粋させてくださいね
/*---------
Wanted
ANUVIS.
延王
Rashorana
Flan
---------*/


■ANUVIS.
うん、アヌビスさんはすごいと思うよ。
EMCマスターだし、派兵時も指示が上手だし。


■延王
けーきさんはわかるよ、けーきさんだし。スドリキラーだし。


■Rashorana
マーシーさんは指揮だし、教授だし、そりゃ誰でもわかるよ。


■Flan
こいつなんなの

テキトウGv日記

くりえ落書き

なんとなく落書き~。




今日もF4で防衛です。
といっても最初放棄してましたけど、
子供には分からない事情でやっぱり防衛です。

screeniris3600.jpg
1人防衛時はこの陣形。

最近はGvも軽くなったので常にグミ族出しっぱなしができるんです。
でも私以外にホム常に出してる人って・・・、見た事ないような。


今日は前半ヒマヒマでした。
screeniris3604.jpg
暇だったので私はレベル10サイトで暇つぶし。



後半は旧砦へシフト>>
screeniris3608.jpg
毎度毎度その辺を偵察したあと、V3へ行きました。
エンブレムが可愛いですね。


確保だったか落としたかしたので防衛です。
screeniris3610.jpg
これはひどい仕打ち!


screeniris3612.jpg
V3はそのままにしてB4へいきました。
ここも守ってたのですが、EU魍魎がいっぱいやってきて獲られてしまいました。


その後はV3へ合流しましたが、何やらえらく攻められててここも落城。
もうちょっと早く合流できていればいけた気がするなぁ。

そんなこんなで今回は2砦でした!






screeniris3613.jpg
ガです。

3月15日のGv日記

こんにちわあ
最近のGvはけっこう防衛が多めなので私はたのしいです。


今日もF4防衛からはじまりました。。。
最初はIris板と黒船が、他にもちょこちょことやってきて、入り口で防衛しました。
少ししたらいなくなったのでいつもどおりNの偵察。


しかしすぐに偵察は中断。
どうやらSSEとMAが攻めてきたようです!
screeniris3573.jpg
SSEのエンブレムに書いてある文字は一瞬365に見えますよね。


いつもそうだけど入り口はとにかく重くてだめです。
全然カクカクで動かないよ!


20~30分くらい??入り口防衛していましたが
奥で相手のEMCが決まり、それから入り口は崩れてしまいました。
左守護石はピチューンしてしまったので、残りの右側で待ち構えます。
screeniris3577.jpg


SSEとMAは火力大なイメージがあるので、
私もがんばって回復しまくりです。

ここを防衛しているところの動画です。


・・・なんというケアルガ動画。
だって少しでも途切れると味方のHPがひどいことになるんだもん。
PTMのHPバーがもりもり回復してる様子が良く分かりますね。
これが実に爽快なのです!


結局守護石割れちゃったので、バリケへ退避です;;
所詮ケアルガなんて気休めですよ分かってますよ・゚・(つД`)・゚・


第一はもう遅い状況だったので第2で待ち構え。
城主のSBは裏側、かく乱するLJは手前側でEMC。
screeniris3583.jpg
さて今回はうまく防衛できるかな?


screeniris3592.jpg
今回は私も前に出ました。
といってもバリケに張り付いてたんですけどね。

張り付いたままで、
向かってきた人に塩酸とカーレボしつつ、サイトと味方の回復などしてました。



意外に結構持ちましたが、第2も壊れちったのでさくっと第3バリケまで退却。
screeniris3594.jpg
かく乱がかなり効果的だったんでしょうか。
ここでもバリケ前にいましたが、あんまり私はダメージ受けず。
きっと無視されてるんだ。


このへんで9時半過ぎくらいになり、SSEMAは撤退。
その後急いで旧砦の偵察して、B4が取れました!


段々SE砦での防衛回数も増えてきて、
少しずつ上手くなっているような気がします。。!?

星蓮船やってみたよ!

東方星蓮船をプレイしてみました!!

[注意!]
ネタばれが気になる方は目を閉じて見てください。





今回は中々挑戦的なシステムになっていますね。。

相当ざっくり説明すると、
ゲーム中に敵が落とす小さいUFO型アイテムを3つ集めるとUFOが出現します。
そいつ倒すとアイテム出したり高得点得られたりする、みたいな感じ。

残機の破片やボムを落とすのでとにかくいっぱい倒しまくるしかないのだ!


・・・で、UFOにばかり夢中になってると高確率でミスります。。


クリアしたので動画をアップするお!体験版なので3面までです。
使用キャラはもちろん早苗さん&ケロちゃんね!
難易度は無謀にもハードに挑戦、なかなか鬼畜な難易度でした・・・。



ステージ1から難易度おかしいって!
でもケロちゃんボムあったからいけた

今回アイテムが大量に出るのでもりもり蒐集するとたのしいですね!


拳は自重しなさい

 | HOME |  »

フリーエリア

ROサイトマスコット

