~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



東方Project第12弾 東方星蓮船

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

東方第12弾きましたあああ!!
なんと使用キャラに早苗さんが出ますっ!!!

見た感じ、UFOが出てくるようですが。。
幻想郷がどんどんカオスになっていく・・・・。
どんなキャラが登場するかすごい楽しみ!!

今回もゲームシステムがまた変わるようです。
毎回毎回面白いシステムに仕上がっていて、本当に神主さんはすごいと思います。


3月8日の例大祭で体験版が配布されるようです。

発売は2009年夏の予定らしい。
ぇぇー
あの夏コミという地獄へまた乗り込まなければならないのでしょうか;;




最近は、少しなんですが東方緋想天をまたやってたりします。

こんな感じ!


分かると思いますがいちお、、どっちがわたしでしょう!



シューティングの方は最近やっていないので、、
すさまじい勢いで腕が鈍ってしまっています。。。

勘を取り戻すためにまたやろう!うんとやろう!

なんなの

・・・このブログではじめてグチを書くことにします。
ついさっきのことなんだけど、もうね、なんなのーっ!


こんな時間に自宅にだれが訪問に来たかと思えば、



訪問に来た人:「将来の不動産のご予定はどのように・・」


私:「実家に帰るんで家はいりませんお」


訪:「いやいや、実家に帰る意味がないじゃないですか
訪:「あなた年収おいくらなんですか?」
訪:「お仕事なにしてるんですか?」
訪:「じゃあ、私の年収いくらくらいだと思います?」
訪:「わからないってwww なんとなく見ればわかるでしょう?」

…。









2-25.jpg








とにかく嫌味な言い方で結局何がしたいのか分からないまま帰っていった。
なんなの


・・営業の人なんだろうけど、相手の事全くなんだと思ってるんだろうね。
あんなのでも顧客を獲得できるの!?

まずこの時間に来るって時点で、相手からしてみれば第一印象最悪ってことくらい
猫でもわかるでしょ!


ほんとなんなの

Gv日記はタイトルなんて付けるか迷う

今日のGvは防衛から開始です。F4入り口で防衛!
SEではろくに防衛していないので楽しみです。


焼き鳥がやてきましたっ!
screeniris3490.jpg
しばらく安定して入り口防衛。


・・それにしても魔法エフェクトが激しすぎて
画面真っ白け、ロキの位置すらよく分かりません。



そんな中、光の中から聞き覚えのある声が聞こえたのです。。。






screeniris3493.jpg
なにしてんのwwww



見逃してもらえたので、こっから偵察です。
偵察とか派兵になると急にネタが少なくなってしまう!


screeniris3499.jpg
空き巣のN3を落としたところに、SSEとMAがやってきました。
同盟組んだみたいですね!

かなり激しかったですが、守れているようなので私はまた偵察。。

今日は偵察時にいいネタがなかったよおおお!
今回はF4とB4とC3の3砦でした。おしまい


・・最近Gv日記しか書いてないので、次は狩り日記を書きます!

Gvだー!

ここここんな露天がっ・・・・!
screeniris3441.jpg




今週のGvはF4のSSEを攻める事になりました。
おおぅ、SSE戦は前からやりたかったって言ってたような。
攻め被りもなかったようで、よかったよかった。
screeniris3446.jpg
これは守護石かたっぽ破壊してもう一個を壊そうとしているところ。



screeniris3447.jpg
それそれ進軍!!

わたしのPTメンバーは前衛主体なので、
サポートしなきゃならない私の立ち居地はここら辺よりもうちょっと後ろあたり。
この時はちょっと出すぎですが、押してたので大丈夫。

こういうときケミ魂あると最強なんだけどなああ


screeniris3449.jpg
守護石割ってバリケへ進出です。
移動が早かったのか、第一はサクっと突破。


screeniris3452.jpg
これは第2バリケードを攻めている様子です。


録画中動きがカックンカックンで非常にまずい!!!
しかもアップしようと思ったら容量オーバーとな!?
…しかたないので2分割しました。

ちょっと長いです、2つ合わせて12分くらいあるのです。。

先週より大分動きが良くなった気がします。


カプリスの射程は異様に長いです。


こう振り返って見ると、ADSなんて無くても結構やることありますネ!
まだまだやりたい事はあるんで、今後やっていこうと思ってます。



そのまま攻めあがってエンペ破壊完了しましたが、すぐにカウンターされて
どうやらSSEがバリケードの間に挟まったようです。

私は砦主ギルドじゃなかったのでバリケ内に入れず!
screeniris3462.jpg
同盟ギルドすら入れてもらえないなんて非人道的だと思いました。


このまま守りきってF4ゲットでしたが、派兵が間に合わず、1砦でした。おわり








screeniris3471.jpg
ゆゆさんオーラおめでとう!

2月8日のGv

screeniris3408.jpg
幽霊だって怖いものくらいあるのです!





さて今回のGVは最初から攻めるつもりで偵察し、F2行きになりました。
screeniris3412.jpg
相手は入り口で待ち構えていました。
ロキが出てて、そのうちLPが出て、入り口は制圧。
なんかこういう攻めも懐かしく思えます。



screeniris3416.jpg
ごいごいと攻めて守護石も割り!



screeniris3418.jpg
ここが問題の地点ですね。

最初はそれなりにイケてた気がしましたが、
といってもあまり前には出てないので良く分かりません。

途中からEU魍魎がやってきて大乱闘っぽくなりました。
途中で転戦した様子でしたが、この乱闘後から
なんだか調子が狂ってしまったように感じました。

それからはあまり攻められずごちゃごちゃした様子に。



ごちゃごちゃしてても見逃さないものがあるのだっー!
screeniris3422.jpg
ケアルガがほしいのですか!?
APMTに入らなきゃあげないんだからねっー!!(仕様的な意味で)



※意外と知られていませんが実はケアルラもできます。




screeniris3423.jpg
こんなに連発した日もなかなか無いですよ!!

9時半ころでF2は諦め。


むう~私は攻めではあんまり役に立たないんですよねぇ
いまさら、でもないけど実感。

それでも今回は装備をかなり破壊できたかもしれません。
よくがんばったと思いますですおしまい。

 | HOME |  »

フリーエリア

ROサイトマスコット

