~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



今年最後のGvは

忘年会があったので出てません。



なのでGvじゃない狩りについてのお話です。




私は昔少しだけガリオン狩ってたケンセイ持っているのですが、
せっかく1.5倍期間中だったので、このケンセイで狭間ソロ狩りにチャレンジしてみました。。


screeniris3244.jpg
とりあえずあっという間にレベル99になりました。。
やっぱりケンセイはすごおおい効率でます。



screeniris3235.jpg
精霊型がおいしい!!
あとは物質型を狩ります。こいつは攻撃が痛いのでアイス食べまくりで。





screeniris3250.jpg
あと、魔王も狩ります。




で、
screeniris3258.jpg
クリエ発光しちゃったあああ!!!!!!!!!!
がんばった!!パルスにも負けずがんばった!!

このキャラ発光はありえないと思っていましたが、、さすがケンセイ偉大です。






screeniris3255.jpg
あとあと生体も行ってきました!ケロぬく。
初めてケンセイで全く分からない状態で行きましたが、あんまりすることないんですね。

釣られて来たエサの属性に対して風するだけでしたので
今度くる時は2PCで共闘とか入れようと思いました。




今年のROはクリエ発光でおしまいでございます。
年末までに間に合ってよかたよかた。

いやー今年ももうおしまいなんですね。。。
いつもいつも引っ込み思案な私ですが、
周りの人達のおかげで今年は少しずつ積極的になれたと思います。

これからも妙なブログを続けていくと思いますので、
来年もまた、暇な時にでも見てくださいね♪

12月21日Gv

今回はGvでない予定だったんです。
すごく疲れていたので、出たら死んでしまうと思ったんです。





でもやっぱリアル<ネタの精神はゆずれないので出ました。
screeniris3200.jpg
今回もN5は誰も来なかったので、N3へほぼ全軍で攻めることになりました。

闇カレが防衛してました。
SE砦でこんな大規模に攻めたのって初めて?


ここマップが広くて嫌い!
どこにケアルガすればいいのだ!

動画取ってると動きカクカクになって、これは非常に困りますね。。
どうしたものか。。。



バリケード最後の1本がけっこう苦戦しましたが
最後のバリケード前まで攻めあがりました。
screeniris3202.jpg
この位置いいねイイネ!
こういう目立たない所からコソコソするの好きです。




screeniris3203.jpg
落としたので守護石修理しました。
なかなか修理も早くなったけど、まだ30秒はかかるなあ。



screeniris3211.jpg
N3も安定したようなので、いつのまにか取られていたN5を取り返しに行きました。
なかなかSE砦の攻めも動きが良くなってきたんじゃないでしょおか・・!

取り返したので、N3とN5をゲット!
最後の派兵はどっかとどっか取って今週は4砦でした!!

やばいやっぱGv終わってからすぐ書かないと忘れちゃうヨ!







screeniris3222.jpg
教授はちまちまあがってます。

守護石修理はおまかせあれ

screeniris3178.jpg
教授のレベルはちょくちょくと上がっております!
今ベース89!もうすぐ生体にも入れるようになっちゃいまし。




screeniris3179.jpg
このキャラキノコ栽培ないんじゃあああ!!!

でもキノコヘアバンドならいっぱい持ってる



Gvがありましたが、もうあまり覚えてないので内容はあんまり正確に書きません。
いつも正確に書いてませんけど。。
screeniris3180.jpg
こないだから防衛中のN5はそのままで、今日もN4を攻めました。
さくら組が1MAPで防衛中だったので、外からカウントしてとつげき~



で、エンペ割ったんです。

SE砦はエンペ割った後、迅速にバリケード&守護石の修理をして
防衛体制を整えなければなりません。


こ~んな感じで直すようです。。

あやややや



screeniris3183.jpg
いいいいいっかいめは手が滑ったけどちゃんと修理したお!!

守護石の場所に出るエフェクトの色に対応した石を選択すれば良いようです。
もう完璧に覚えた!!
あと、失敗してもアイテム消えなかったんですよ。消えると思ってましたが。


N4も無事にバリケ守護石をなおせたので、いつものように偵察&派兵に出かけました。


screeniris3185.jpg
L4偵察中でもらった一言。
思わずニヨニヨしてしまう感覚はブログかいてる人ならわかりますよねw!!



screeniris3188.jpg
C4。
既存砦はほんと人少なくなりましたよね。



screeniris3191.jpg
最後L3割り!
あともう一個どっかとって4砦!!







screeniris3192.jpg
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ

神器クエとGv

screeniris3098.jpg
この瞬間コンロン神仙祭に興味なくなった。



今週末はアヌビスさんが神器作成するとの事で、クエ消化のお手伝いをしました。
2次クエストなんて超ひさしぶりー

あと経験値もらうだけってところで終了。。
screeniris3105.jpg



神器作成の記念撮影に参加させてもらいました。
screeniris3110.jpg
おめでとうございます!

私も神器作成してみたいな。。。




神器みせてもらいました
screeniris3125.jpg
これはすごい神器だああ



またクエが初期化されたので2次クエ再開。
screeniris3129.jpg
経験値いただきました~。


4次クエは夜中の2時くらいから開始。

screeniris3140.jpg
・・勝てなかった。5連敗。




日曜日はGvの日です。

続きを読む »

ディアドラエンプティ エキストラ4面

を、やったのでリプレイをアップです。
前回アップしたステージ3の続きなんでだいぶ前ですけどネ。





すっごく変な所で被弾してるけど、最後はライフ3でクリアなので全然おkおk
とにかく高火力&ボムで一気に攻めるのがクリアのコツだと思いました!



処理落ちがすさまじくてもーだめだー

 | HOME |  »

フリーエリア

ROサイトマスコット

