~price of life~

大体ラグナロクオンラインOlrun(旧Iris)サーバーで生活する白魔道士のGv日記です!



今日は雨が降ったけどGvの日

こんにちは、おひさしぶりです、死んでます。
screeniris2526.jpg
お盆が明けたし、地霊殿はむずかしいので、今日はGvです。


開始はいつもどおり偵察して、生チャぷろろが防衛しているL3へ。
screeniris2528.jpg
今日は妙に軽いです。
ホムだしっぱでも、重くない素敵!


そして攻めにEUが追加されました。。。カオス
screeniris2532.jpg


カオスなのでもう突進するしかありません。
screeniris2534.jpg
一番奥まで突っ込んでバッチリSS撮った!ピースでもすればよかった!


screeniris2535.jpg
行ったはいいけど、なんだか放置されてる空気がっ。。


screeniris2540.jpg
あまりにもカオスなのでV3に転戦しました。
落とせましたが、ここもカオスな平地防衛でした。。
なかなかWP付近で防衛が展開できず、ちょっとラインを上げたり、また下げたりの繰り返しな感じ。


screeniris2544.jpg
終了間際に落ち着いたので、時間少なかったけどC1へ派兵しました。
軽かったので一気に割りでゲット!


今日もそそくさと動画を撮ったのでのせときますね。
これはたしか、、一番最初にL3落とした時かなぁ?


このあとキャプチャ停止させたらいきなりフリーズしよった!!


弾幕ごっこを観戦

夏休みは諏訪湖の花火を毎年見るのですが、今年も全国各地から50万人来たとか。
諏訪市の人口5万人なんですけど。。。。。

そのうち風神録に影響されて見に来ましたって人は、5人くらいいるのかな!


弾幕動画を撮ったので載せますです。












せっかくなのでニコニコ動画にアップしました。
BGMかぶせただけですが。




正直、人間の弾幕の方がずっとすごかった。



そうそう地霊殿やったよ地霊殿!!!
なんか難しすぎる気がする!

東方風神録観光案内所

東方風神録の話です。

このブログのアクセス解析のキーワードで「風神録 元ネタ 諏訪」の単語が結構多いのです。
なので、せっかく地元も諏訪なんで、元ネタ紹介専用のページをつくりましたー。
リンクもこっそり張っておきました。

ゴールデンウィークに実家帰った時に写真は撮ったんですが、、
うっかり放置して作成が止まっていました。


う~ん、神社いいですね神社

ディアドラエンプティっていうゲームです。

友人から教えてもらったシューティングゲームをやりました。
ディアドラエンプティという名前で、なんかグラフィックとかすごい綺麗です。


基本チョンよけの弾幕シューティングとは違い、
無敵時間を利用して速く大きく動くといい感じな感じです。

途中どう見ても被弾してる所などありますが、あれは無敵時間です。


かなり広いマップを超高速で飛行するのがすごい爽快で楽しい!
被弾時は動きが止まってしょぼ~んですが、、、。

ところによって処理落ちひどいです。もっとPCスペックがあれば。。。

8月3日Gv もう8月・・

もう8月です。はやす。


今日のGvはV4で平地防衛している生ぷろ攻めをしました。
V4の平地って実は私初めてなんですが、超やりにくかった!!

screeniris2504.jpg

・・・なかなかクランクの先にいけませんねぇ。
果敢に敵陣に突っ込んで行く前衛を後ろからケアルガするのが
私の役目(勝手に決めた)なんですが、

すみませんケアルガ届く範囲まで前に出れません。。。


あとは後ろで固まっている所に敵LKが突っ込んできてBBされる時が多かったですね。
2.3発くらいなら回復間に合いますが、長い時間張り付かれていると
そこにばっか回復連打になってしまいます。

ふと気がつくと他の前衛のHPがアラ真っ黒状態!


こういう時、ADSがあれば・・・とか一度も思ったことありません。


攻めの動画です。
一部だけですが、ずっとこんな感じが続いていたような気もしたような気もします。


1時間ちょっと攻めましたが、あきらめて転戦。
平地戦の貴重な経験になったのではないでしょうか。



さて来週からまた忙しくなる・・・。

 | HOME | 

フリーエリア

ROサイトマスコット

